I INTERPRET LONDON

ロンドン在住の通訳者平松里英のブログ

Category: 徒然雑想(ひと休み) (page 2 of 2)

ルースリーフの紅茶

紅茶のルースリーフを淹れるとき「どのくらいお茶の葉を入れたらいいんだろう?」と考えませんか? わたしもこれが、よくわからなくて、だいたい うす過ぎで、じゃあとい… [続きを読む]

わんこ

うちにはワンコが1匹います。 彼(彼=擬人化?)を見ていて、気付かされることが結構あるんですよね。 白状してしまうと、もともと犬好きではなくて、夫の犬だったんで… [続きを読む]

あけましておめでとうございます!新年の抱負。

2015年、ノートに抱負を書き記しました。心がけることとして、昨日NHKでやっていたブラジルの日系移民の番組で出てきた「アオイクマ」を掲げようと思います。覚えや… [続きを読む]

テレビの調子

ここ数日、テレビの調子がおかしい。見ている途中で突然切れたり、音量設定が変わったり、チャンネルすら変わったりする。リモコンがおかしいのかと、電池を入れ替えたり、… [続きを読む]

Newer posts